「メインフレーム・コンピュータ」で遊ぼう

最近メインフレームの仕事をやってるが、
メインフレームって情報源はほとんどマニュアルになる。
ネットで検索しても、用語の意味さえよくわからなかったりする。


そんな、にわかメインフレーマーに福音。

「メインフレーム・コンピュータ」で遊ぼう



このサイトを訪れてこられる方の多くはメインフレームの担当、もしくは関係されている方だと思います。市販本もほとんどなく、情報を集めるのも一苦労されていることと思います。身近で相談する人を見つけることすら困難なのが今のメインフレームを取り巻く環境です。
このサイトはそういう散在する仲間を繋ぐコミュニティーになればいいな、と思ってはじめました。ゆくゆくは、メインフレームについてのポータルを目指しています。
ぜひ、ご参加ください。

ほとんどのサイトは、メインフレームのことをメインフレームの世界の言葉で説明しているので、オープン系の人間にはさっぱりだったりする。


が、このサイトはちがう。
とりあえず、メインフレーム入門を見れば
それがわかるとおもう。メインフレームやってない人もここは是非見て欲しい。


ハイペースで更新しているので、RSS購読がお勧め。