MacのiTunesでCDが認識されない件

MaciTunesでCDを取り込むとき、なぜかCDが認識されないことがあります。
調べてみるとiTunesがCDのマウントに失敗しているようです。

こうなると、Finderでも認識されないので、
そのままでは取り出すこともできなくなりました。

マウントされてないならマウントすればいいじゃない
ということで、ディスクユーティリティでマウントしてあげたら
ちゃんとiTunesでもFinderでも認識されて、
CDを取り出すことができました。



ディスクユーティリティは、Spotlightで
「ディスクユーティリティ」と打てば出てきます。



mountコマンドで見たらちゃんとマウントされてました。
当たり前ですね。

fuzzhead[~] mount
/dev/disk0s2 on / (hfs, local, journaled)
devfs on /dev (devfs, local)
fdesc on /dev (fdesc, union)
map -hosts on /net (autofs, automounted)
map auto_home on /home (autofs, automounted)
/dev/disk1 on /Volumes/Supafunky II [Disc 1] (cddafs, local, nodev, nosuid, read-only, noowners)
fuzzhead[~]