新型PS3の内蔵ハードディスクを交換した

torneを買ったけど、
標準の120GBハードディスクだと20時間弱しか録画できないので、
あまり実用的ではありませんでした。


そこで、外付けハードディスク買おうかなと思ったのですが、
USBポートが足りなかったり、バスパワーが使えないと
またコンセントがふさがるのが嫌だったりで、
内蔵ハードディスクを交換することにしました。


日立の2.5インチ500GBにしました。
どのメーカーでも価格差はほとんどなかったです。
http://www.hitachigst.com/portal/site/jp/products/travelstar/5K500.B/


やっぱし、2.5インチは割高ですね。
有楽町ビックで6000円くらいでした。
まあ、メーカー製外付けHDD+USBハブよりは安いだろうということで。


もともとのやつは東芝の120GBでした。
あんまり使い道ないな〜。



ちなみに交換はプラスドライバーだけで
かんたんにできました。


いちおう、いままで録画した番組も含めてバックアップしたのですが、
torneで録画した番組は、復元できませんでした(再生しようとするとエラーになる)。
PS3から見ると、torneも1アプリでしかないはずなので、
いけると思ったのですがダメでした。


ゲームのデータとかはOKでした。