風呂場にて

自慢ではないが、お風呂があまり好きではない。
ぴゃーと入ってすぐ出てしまいがち。

風呂アイテムその1

だから、というわけではないけど、
お風呂でこんなアイテムを愛用している。

TWINBIRD 防水SDオーディオプレーヤーSD ZABADY ブラック AV-J369B

TWINBIRD 防水SDオーディオプレーヤーSD ZABADY ブラック AV-J369B


「防水SDオーディオプレーヤー」なので、当然濡れても大丈夫!


でも、お風呂は残響が強すぎるし、プレイヤーはしょぼいので、音楽は聴くに堪えない。
だから、というわけではないけど、オーディオブックを聴いている。

オーディオブック

オーディオブック自体はどんどん充実してきていて、

なんかを利用している。


軽めのビジネス書とかのオーディオブックくらいなら、
風呂や通勤の時間で読破?できてしまう*1


余った時間でもっとハードな本を読めばよいのである。


逆に、芥川とか漱石なんて手もある。
風呂場で聞く蜘蛛の糸も悪くは無い。

英語なら

英語の勉強にも風呂勉は適している。
英語ならAmazonが買収してニュースになった(?)

が充実してる。


最近は、Winne the Pooh クマのプーさん(A.A.ミルン)を聴いていることが多い。
まあ、英語の勉強というよりはオモロいからなんだけど。。

風呂アイテムその2

シャワーがあんまり好きじゃなくて、お湯を張るようにしてることがおおい。
せっかくなので入浴剤も使う。


冬は「きき湯」が抜群にあったまるのだが、
[rakuten:soukai:10039255:detail]


それ以外は、香りがよいクナイプを愛用している。
[rakuten:wellness-web:10003874:detail]

で、だらだらオーディオブックを聴く、と。

いっぱい商品を紹介したけど、はてな記法の練習で
別にアフィリエイトはやってません。。。

*1:というか、ニーズが無いのか、ビジネス書・自己啓発本の類がほとんどなので、それ以外はあまり選択肢が無いというのが実情