IntelliJが起動しなくなったのでJetbrains社にメールした
はじめに
自宅のMacのIntelliJ IDEAを10.5.2にアップデートしたら、
起動しなくなるという事象に出くわしてしまいました。
どうにも解決できないので、思い切って(?)Jetbrains社にメールしてみました。
メール
IntelliJ Ultimate Editionユーザです、そして、私はIntelliJを10.5.1?10.5.2までアップグレードさせました。それだけが始まりません。
私はIntelliJ IDEA10.appをクリックします、次に、スプラッシュスクリーンがすぐに、現れます。IDEだけが始まりませんでした、私は10分間以上待ちましたが(まだスプラッシュスクリーンを表示しています)。 活動モニターは、CPUとDiskが使用されていないと私に言います。
いっそう困ったことに、ウェブサイトが応じなかったので、私は旧式のバージョンをダウンロードできませんでした。
( http://devnet.jetbrains.net/docs/DOC-1228 )
私はCommunity Edition10.5.2を試みました。 私の期待とは逆に、うまくいきます…
My IDEが始まらないで、ビルド番号を見ることができないので、私は以下の見せかけの'Numberを造ってください'を書きました。 (私は、2011年9月3日にそれをダウンロードしました)
心から。
I am IntelliJ Ultimate Edition user, and I upgraded IntelliJ from 10.5.1 to 10.5.2. but it doesn't start.
I click IntelliJ IDEA 10.app, then the splash screen appears immediately. but IDE did NOT start, even though I waited 10 minutes or longer (splash screen is still displayed). Activity monitor tells me CPU and Disk are idle.
To make matters worse, I couldn't download older version because web site did not respond.
(http://devnet.jetbrains.net/docs/DOC-1228)
I tried Community Edition 10.5.2. Contrary to my expectation, it works well...
I wrote mock 'Build Number' below, because My IDE doesn't start and I can't see build number. (I downloaded it at 2011-09-03)
sincerely.
返事
とまあ拙いメールを送ったのでしたが、その日のうちに返事をくれました。
こんにちは、Tsuyoshi
~/Library/Application Support/IntelliJIdeaXXディレクトリからプラグインを取り外すようにしてください。
助からないなら、すべてのIDEAディレクトリをまず第一に既定の設定に改名してください: http://devnet.jetbrains.net/docs/DOC-181 。
セルジュバラノフJetBrains、Inc
http://www.jetbrains.com 、
「喜んで展開してください!」
Hello Tsuyoshi,
Try to remove plugins from ~/Library/Application
Support/IntelliJIdeaXX directory.
If it doesn't help, rename all IDEA directories to start with the
default settings: http://devnet.jetbrains.net/docs/DOC-181 .
Serge Baranov
JetBrains, Inc
http://www.jetbrains.com
"Develop with pleasure!"
お礼
バラノフさん
私はプラグインを取り外しました、そして、それは働いていました!
アドバイスありがとうございます。
心から
Mr. Baranov
I removed plugins and it worked!
Thank you for your advice.
sincerely